Radio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

 

今回のゲストは、衣食住について研究されている岡幸子さん。

ヒトというのは、その人が食べたものでできている。

足の裏を見れば、どんなものを食べているのか

岡さんには経験的にわかるのだそうです。

足裏をほぐしつつ、あれやこれやとお話しをしていく中で、

問題の根っこを探りあて、それを解決していく岡さん。

弟子は全国に3万人。

 

岡さん

 

 

 

13

 

映画をつくる。ハタケをやる。

マメヒコはどんどん新しい方向へと動き始めています。

いかに新しいものを創りだすか。

今の時代はそれがすべてだ、とも言えるでしょう。

でもね。

それが残酷な言葉だということも知っているんです。

みんながみんな、そんなことできるわけじゃない。

だから、新しい世界を創るヒトがいる一方で、

その世界の日常を、廻していくヒトがいてもいいんだと思う。

それは “自由主義” と “社会主義” の2つの世界の融合、

そう言ってもいいものなのかもしれません。

 

0
http://mamehico.com/wp-content/uploads/112.gifhttp://mamehico.com/wp-content/uploads/112-150x46.gifmamehicoラジオマメヒコ '13ラジオマメヒコRadio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。メインパーソナリティー:影山知明&石田達士 今回のゲストは、衣食住について研究されている岡幸子さん。ヒトというのは、その人が食べたものでできている。足の裏を見れば、どんなものを食べているのか岡さんには経験的にわかるのだそうです。足裏をほぐしつつ、あれやこれやとお話しをしていく中で、問題の根っこを探りあて、それを解決していく岡さん。弟子は全国に3万人。     映画をつくる。ハタケをやる。マメヒコはどんどん新しい方向へと動き始めています。いかに新しいものを創りだすか。今の時代はそれがすべてだ、とも言えるでしょう。でもね。それが残酷な言葉だということも知っているんです。みんながみんな、そんなことできるわけじゃない。だから、新しい世界を創るヒトがいる一方で、その世界の日常を、廻していくヒトがいてもいいんだと思う。それは '自由主義' と '社会主義' の2つの世界の融合、そう言ってもいいものなのかもしれません。