• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2013/08/29

RMH’13 vol.22 世界のお祭り

Radio Mame-Hico  毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

 

今回のゲスト、マメヒコスタッフの名嘉奈々さんは、

一年前に沖縄から東京にやってきた19歳。

「地元の伊是名島にはコンビニもなくて。」

そう言って笑う奈々さんの思い出のおかずは、島の海の中に。

タッパーに詰めたご飯としょうゆを持って海に行っては、

その場で獲ったウニをのっけて、うに丼にしていたのだそうです。

 

ナナ

 

 

13

 

「表現」とは読んで字のごとく、「表」に「現れた」もののこと。

じゃあ、なんでそれが表に出てきたのか。

それには理由があるものなのです。

たとえば、トウモロコシにアブラムシがついた。

そういうやつは、芽を出したときから弱々しかったりする。

さらにそれだって、元を正せば、そこの土が悪いとか。

そういうことがある。

私はどんなふうにだって表現できるのよ、と言うひとがいるけれど、

そのひとの中にないものは、

どんなに頑張ったって出てこないのではないでしょうか。

 

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー