ハタケマメヒコは東京のマメヒコのスタッフが北海道に移り住みながら、農業体験をするプロジェクトです。
今年の「’13 ハタケマメヒコ」は北海道、千歳市に1ヘクタールの土地を借り受け、有機、完全無農薬で野菜や豆を作ります。
採れた野菜は東京のマメヒコで味わっていただいたり、たくさん採れたらマルシェでもやろっかな。

この土地で、ずっと有機農業をやってきた「武田のとうさん、かあさん(ともに80ン歳、70ン歳)」がマメヒコの先生です。

ブログのハタケマメヒコ通信ではその様子を伝えていきます。

ハタケマメヒコは東京のマメヒコのスタッフが北海道に移り住みながら、農業体験をするプロジェクトです。
今年の「’13 ハタケマメヒコ」は北海道、千歳市に1ヘクタールの土地を借り受け、有機、完全無農薬で野菜や豆を作ります。
採れた野菜は東京のマメヒコで味わっていただいたり、たくさん採れたらマルシェでもやろっかな。

この土地で、ずっと有機農業をやってきた「武田のとうさん、かあさん(ともに80ン歳、70ン歳)」がマメヒコの先生です。

ブログのハタケマメヒコ通信ではその様子を伝えていきます。

[8月4日]

トウキビ 70本
食パン 5本
じゃがいも、玉ねぎ、さや豆、人参、にんにく

代官山朝市に参加してきました。

代官山朝市は大にぎわいの中…という雰囲気でもなく、割合こじんまりした市でした。
そんな中で新規出店のマメヒコは意気込みも品数もスタッフも豊富でした。

用意したトウモロコシは即売で、生を試食するとその甘さにびっくりする方が多かったです。

3倍持ってきても売れただろうと思うと残念です。

二番人気は人参で袋詰めがよく売れました。

次回は陳列テーブルの置き方を変えたり、野菜のビジュアルも工夫したいと思います。

次回18日は私はトウモロコシの出荷で帰京できないですが出店は続けたいです。

今、トウモロコシの最盛期に入りました。三茶店でも販売できるようにしたいです。
なんとかよろしくお願いします。

mamehicoハタケマメヒコ '13 千歳ハタケマメヒコハタケマメヒコは東京のマメヒコのスタッフが北海道に移り住みながら、農業体験をするプロジェクトです。今年の「'13 ハタケマメヒコ」は北海道、千歳市に1ヘクタールの土地を借り受け、有機、完全無農薬で野菜や豆を作ります。採れた野菜は東京のマメヒコで味わっていただいたり、たくさん採れたらマルシェでもやろっかな。 この土地で、ずっと有機農業をやってきた「武田のとうさん、かあさん(ともに80ン歳、70ン歳)」がマメヒコの先生です。 ブログのハタケマメヒコ通信ではその様子を伝えていきます。 ハタケマメヒコは東京のマメヒコのスタッフが北海道に移り住みながら、農業体験をするプロジェクトです。今年の「'13 ハタケマメヒコ」は北海道、千歳市に1ヘクタールの土地を借り受け、有機、完全無農薬で野菜や豆を作ります。採れた野菜は東京のマメヒコで味わっていただいたり、たくさん採れたらマルシェでもやろっかな。 この土地で、ずっと有機農業をやってきた「武田のとうさん、かあさん(ともに80ン歳、70ン歳)」がマメヒコの先生です。 ブログのハタケマメヒコ通信ではその様子を伝えていきます。 トウキビ 70本食パン 5本じゃがいも、玉ねぎ、さや豆、人参、にんにく 代官山朝市に参加してきました。 代官山朝市は大にぎわいの中…という雰囲気でもなく、割合こじんまりした市でした。そんな中で新規出店のマメヒコは意気込みも品数もスタッフも豊富でした。 用意したトウモロコシは即売で、生を試食するとその甘さにびっくりする方が多かったです。 3倍持ってきても売れただろうと思うと残念です。 二番人気は人参で袋詰めがよく売れました。 次回は陳列テーブルの置き方を変えたり、野菜のビジュアルも工夫したいと思います。 次回18日は私はトウモロコシの出荷で帰京できないですが出店は続けたいです。 今、トウモロコシの最盛期に入りました。三茶店でも販売できるようにしたいです。なんとかよろしくお願いします。