今月もあと半月です。

そして、マメヒコ飯店の営業もあと半月となりました。

思えば、「マメヒコ パートⅢ」として、この場所でお店を始めたのでした。

2年半の間、いろいろな状況を経て、今の「ハタケマメヒコ飯店」にいきついたのであります。

マメヒコでパンを作り始めたのはパートⅢがあったから。

パンを作り始めるきっかけとなったメニューを飯店の最後にお出ししたいと思います。

5/18(土)から

「マメヒコのカツサンド」

→サンドするパンも、とんかつの衣もマメヒコで焼いたパンを使っています。

やさしい味のしっとりパンで作るカツサンドです。

 

「マメヒコの厚切りトースト」

→5cmくらいの厚さのパンをさっと網焼きします。

外はさっくり、中はふっくら。

ハタケマメヒコで採れた小豆を使った小倉あんと岩塩バターをお好みでのせて食べます。

 

そして、もうひとつお知らせ。

5/19(日)・26(日)

は、お休みせず、営業します。

 

あと半月の間、マメヒコ飯店ではどんなことが起こるのでしょうか。

すったもんだ。

不思議なお店のマメヒコ飯店です。

 

 

 

 

 

0
mamehicoお知らせ今月もあと半月です。 そして、マメヒコ飯店の営業もあと半月となりました。 思えば、「マメヒコ パートⅢ」として、この場所でお店を始めたのでした。 2年半の間、いろいろな状況を経て、今の「ハタケマメヒコ飯店」にいきついたのであります。 マメヒコでパンを作り始めたのはパートⅢがあったから。 パンを作り始めるきっかけとなったメニューを飯店の最後にお出ししたいと思います。 5/18(土)から 「マメヒコのカツサンド」 →サンドするパンも、とんかつの衣もマメヒコで焼いたパンを使っています。 やさしい味のしっとりパンで作るカツサンドです。   「マメヒコの厚切りトースト」 →5cmくらいの厚さのパンをさっと網焼きします。 外はさっくり、中はふっくら。 ハタケマメヒコで採れた小豆を使った小倉あんと岩塩バターをお好みでのせて食べます。   そして、もうひとつお知らせ。 5/19(日)・26(日) は、お休みせず、営業します。   あと半月の間、マメヒコ飯店ではどんなことが起こるのでしょうか。 すったもんだ。 不思議なお店のマメヒコ飯店です。