• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2013/04/11

RMH’13 vol.2 観測史上二番目の早さ

Radio Mame-Hico が装い新たに始まりました。

毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

前回に引き続き、マメヒコ常連さんの加藤由美さんです。

加藤さんのお父様は鶏舎や牛舎なんかを研究する

「農業施設学」の創始者だそうで、

小さいころは、新鮮な卵や牛乳がたくさん手に入ったんだそうです。

そんな加藤さんの思い出のおやつとは。

加藤さん

 

 

13

 

今回のテーマは「地域通貨」。

ある価値をいいね!と思う人たちが集まったって、

そこでお金が動かなかったら、

それは経済とは呼べないんじゃないの。

いいね!を共有する人たちの中で流通するお金、

それが地域通貨なのです。

 

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー