Radio Mame-Hico が装い新たに始まりました。

毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。

 Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。

メインパーソナリティー:影山知明&石田達士

11

第一回のゲストはマメヒコの常連さん加藤由美さんです。

昔からおいしいものには目がなかったという加藤さん。

フリーライター時代にグルメな生活を送っていたということもあって、

食べ物にはかなりお詳しいようです。

そんな加藤さんが今回紹介してくれたおかずは「バラ寿司」。

白いご飯の上に黄色い錦糸卵や桜色のでんぶ、

それに緑色のきぬさやをちりばめたバラ寿司は、

地元四国の景色に、どこか似ているんだとか。

加藤さん

 

 

13

 

今回のテーマは「特定多数経済」。

お金のやりとりは、参加するひとによって、様子がかなり違います。

顔の見えない不特定多数を相手にすると、

どうしたって個人の微妙な価値観みたいなものは反映されにくいし、

かといって内輪すぎてもそこから発展しない。

そのどちらでもない経済ってどんなものだろう、というお話です。

 

mamehicoラジオマメヒコ '13ラジオマメヒコRadio Mame-Hico が装い新たに始まりました。 毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aです。  Radio Mame-HicoはマメヒコのWEBページで引きつづきお楽しみいただけます。 メインパーソナリティー:影山知明&石田達士 第一回のゲストはマメヒコの常連さん加藤由美さんです。 昔からおいしいものには目がなかったという加藤さん。 フリーライター時代にグルメな生活を送っていたということもあって、 食べ物にはかなりお詳しいようです。 そんな加藤さんが今回紹介してくれたおかずは「バラ寿司」。 白いご飯の上に黄色い錦糸卵や桜色のでんぶ、 それに緑色のきぬさやをちりばめたバラ寿司は、 地元四国の景色に、どこか似ているんだとか。       今回のテーマは「特定多数経済」。 お金のやりとりは、参加するひとによって、様子がかなり違います。 顔の見えない不特定多数を相手にすると、 どうしたって個人の微妙な価値観みたいなものは反映されにくいし、 かといって内輪すぎてもそこから発展しない。 そのどちらでもない経済ってどんなものだろう、というお話です。