西国分寺のクルミドコーヒーをともに作ったことがボクらの縁の始まりです。

ベンチャーキャピタリストであり、コレクティブハウス活動にも精力的に取り組み、

クルミド出版を手がける影山君。
そしてマメヒコのボク、井川が毎週代わる代わる

「今考えていることを話しする」という「マメとクルミの朝」が一年近く続いています。
その時思いついた話しをボクらがし、それを黙って聞いていただく。
それだけの会ですが、今回で第5タームとなりました。
タームごとに参加するメンバーやボクらを取り巻く環境も変わってきているので、

いつもおもむきが違うことが面白いところですね。

1年以上やってきて、この『マメクル』が発信してるカラー。
そして集まって来るみなさんのカラー。
が、なんとなく、おぼろげですが見えています。
つまるところ(と言ってしまうと野暮だけれど)、こういうことだと思うのです。
いままでの既成概念や社会の因習にがんじがらめになっているけれど、

それってどうなの?そういうのとは違った、

もっとんー、「なにか!!」そういうなにかが、どこかにあるんじゃないかしら?
 その「なにか!!」とはハッキリしたものではないので、

なんとなくこの会に参加したところで持ち帰れるお土産はありません。
けれど、どこか気持ちの中に残ったもやもやが、ボクらや参加している皆さんの実生活に、

風を吹かせている、そんな気がこの頃はしています。


{面談について}

マメクルは毎回始める前に、ボク井川が参加希望者全員と面談をしています。
面談不要なひとは不要と書いてください。


場所 カフエ マメヒコ 渋谷店
期間 2013年1月から2013年2月
隔週 土曜日 朝9時30分から 2時間


第1回 井川 影山 1月12日
第2回 影 山 1月19日
第3回 井 川 1月26日
第4回 影 山 2月 2日
第5回 井 川 2月 9日
最終回 井川 影山 2月16日

今回は全6回の毎週になりました。


この会に参加したい方は、

  1. 名 前
  2. 年 齢
  3. 職 業
  4. 大体のお住まい
  5. 大体の学歴
  6. 一番大事にしてきたことなど自己PR
  7. 面談希望 or 不要

を明記の上、 info@mamehico.comまでご連絡ください。
こちらからご返信させていただきます。
全6回参加できるかたの参加をお願いしています。

マメとクルミの朝第5ターム

mamehicoお知らせ西国分寺のクルミドコーヒーをともに作ったことがボクらの縁の始まりです。 ベンチャーキャピタリストであり、コレクティブハウス活動にも精力的に取り組み、 クルミド出版を手がける影山君。そしてマメヒコのボク、井川が毎週代わる代わる 「今考えていることを話しする」という「マメとクルミの朝」が一年近く続いています。その時思いついた話しをボクらがし、それを黙って聞いていただく。それだけの会ですが、今回で第5タームとなりました。タームごとに参加するメンバーやボクらを取り巻く環境も変わってきているので、 いつもおもむきが違うことが面白いところですね。 1年以上やってきて、この『マメクル』が発信してるカラー。そして集まって来るみなさんのカラー。が、なんとなく、おぼろげですが見えています。つまるところ(と言ってしまうと野暮だけれど)、こういうことだと思うのです。いままでの既成概念や社会の因習にがんじがらめになっているけれど、 それってどうなの?そういうのとは違った、 もっとんー、「なにか!!」そういうなにかが、どこかにあるんじゃないかしら? その「なにか!!」とはハッキリしたものではないので、 なんとなくこの会に参加したところで持ち帰れるお土産はありません。けれど、どこか気持ちの中に残ったもやもやが、ボクらや参加している皆さんの実生活に、 風を吹かせている、そんな気がこの頃はしています。 {面談について} マメクルは毎回始める前に、ボク井川が参加希望者全員と面談をしています。面談不要なひとは不要と書いてください。 場所 カフエ マメヒコ 渋谷店期間 2013年1月から2013年2月隔週 土曜日 朝9時30分から 2時間 第1回 井川 影山 1月12日第2回 影 山 1月19日第3回 井 川 1月26日第4回 影 山 2月 2日第5回 井 川 2月 9日最終回 井川 影山 2月16日 今回は全6回の毎週になりました。 この会に参加したい方は、 名 前 年 齢 職 業 大体のお住まい 大体の学歴 一番大事にしてきたことなど自己PR 面談希望 or 不要 を明記の上、 info@mamehico.comまでご連絡ください。こちらからご返信させていただきます。全6回参加できるかたの参加をお願いしています。 マメとクルミの朝第5ターム