11/17(土) マメとクルミの朝 vol.4 第4回 井川

今回はいま考えている今後のことについてのおはなしでした。

・マメヒコ飯店の今後について

マメヒコ飯店の入っている建物が取り壊される?!

という話があり、

移転の危機に迫られています。

それでも、ただいまキッチン改造工事の真っ最中。

ほんとに移転するとしたって、

最後まで最善の営業をしないといけないから。

・ハタケマメヒコの移転について

候補地として北海道千歳市、山梨県、茨城県があがり、

どこも見てまわったこと。

いまは千歳が有力だけど、いざやるとなったらどう採算をとっていくか考えなければいけない。

・映画について

無料招待券のおかげで観てくれる人は増えているけれど、

これもやはり採算は全然とれてない。

でも来年、もう1本は撮る。キャスティング中。

・クルミドコーヒー2号店計画について

西国分寺にクルミドコーヒー2号店をつくる計画が進んでいる。

構想はおもしろく、なかなかよいものになりそうだ。

なににしてもお金がかかる。

一体誰がお金を持ってるんだろうね

という話になり

参加者のみなさんのお仕事の景気などをお伺いしたりもしましたが

なかなか、みなさん厳しいご様子でした。。。

マメヒコは年末も来年も、盛りだくさんに突き進んでいくことに変わりはなさそうです。

mamehicoマメとクルミハタケマメヒコ11/17(土) マメとクルミの朝 vol.4 第4回 井川 今回はいま考えている今後のことについてのおはなしでした。 ・マメヒコ飯店の今後について マメヒコ飯店の入っている建物が取り壊される?! という話があり、 移転の危機に迫られています。 それでも、ただいまキッチン改造工事の真っ最中。 ほんとに移転するとしたって、 最後まで最善の営業をしないといけないから。 ・ハタケマメヒコの移転について 候補地として北海道千歳市、山梨県、茨城県があがり、 どこも見てまわったこと。 いまは千歳が有力だけど、いざやるとなったらどう採算をとっていくか考えなければいけない。 ・映画について 無料招待券のおかげで観てくれる人は増えているけれど、 これもやはり採算は全然とれてない。 でも来年、もう1本は撮る。キャスティング中。 ・クルミドコーヒー2号店計画について 西国分寺にクルミドコーヒー2号店をつくる計画が進んでいる。 構想はおもしろく、なかなかよいものになりそうだ。 なににしてもお金がかかる。 一体誰がお金を持ってるんだろうね という話になり 参加者のみなさんのお仕事の景気などをお伺いしたりもしましたが なかなか、みなさん厳しいご様子でした。。。 マメヒコは年末も来年も、盛りだくさんに突き進んでいくことに変わりはなさそうです。