2012/10/25

ハタケMH’12 通信 10月25日(木)

毎日せっせと、収穫した豆をサヤから出しています。

それと平行に今年のハタケで使った手竹や機械をまとめたりと

3年目のハタケの締めを進めています。

今日の夜は大雨。

気温がグっと下がり現在3℃。

薪ストーブは今日もフル回転です。

今年の豆はどうだったかな。

今年のハタケはどうだったかな。

いろいろな話をしながら豆を取り出します。

普段お店にたっていると

忙しさのあまり、スタッフや家族、トモダチと

会話をする時間って本当に短いなぁ。

でも短くしちゃっているのって

忙しさじゃなくて自分のせいなのかも。

北海道、ハタケにきて気がついたこと。

本当にたくさん。

東京に帰ったらスタッフやお客さんと北海道、ハタケのこと

たくさん話したい。

明日ハタケのあいちゃんと一緒に東京へ帰ります。

最後の夜。

まだまだ豆をサヤから出しています。

ハタケマメヒコ飯店 さえ

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー