マメヒコでは北海道の大樹町というところでハタケをやっています。

東京から一人の女の子が5月から11月の半年間移り住んで、

青大豆や小豆、大正金時豆や紫花豆などの日本古来のお豆を育てているのです。

無肥料、無農薬でやっているもんだから雑草はわわわーと生えてきて

豆を育てている女の子もちびっちゃいもんだから、すぐ雑草のほうが大きくなってしまって

ふてくされたり。

大自然の中でやっているもんだから鹿やねずみがやってきて悪さしたり。

いろいろ巻き起こるハタケマメヒコ。

今年の大樹町は晴れの日が多く、お豆の発育も順調。

マメヒコの枝豆は大豊作です。

いよいよ今年のハタケマメヒコの枝豆も最後。

いろいろな思いのつまった枝豆。

できるだけたくさんの方に食べていただきたいです。

というわけで

明日の晩は、ハタケマメヒコ飯店にて『ハタケ枝豆ビアパーティー』を開催します。

各店の営業は

マメヒコ飯店   11時半OPEN 16時CLOSE(15時ラストオーダー)

三茶・渋谷店  通常営業                               です。

枝豆は明日の営業内でもお出しする予定です。

ぜひいらしてくださいね。

マメヒコの枝豆は明日で最後。

ハタケマメヒコ飯店 さえ 

0
mamehicoハタケマメヒコマメヒコスタッフよりマメヒコでは北海道の大樹町というところでハタケをやっています。 東京から一人の女の子が5月から11月の半年間移り住んで、 青大豆や小豆、大正金時豆や紫花豆などの日本古来のお豆を育てているのです。 無肥料、無農薬でやっているもんだから雑草はわわわーと生えてきて 豆を育てている女の子もちびっちゃいもんだから、すぐ雑草のほうが大きくなってしまって ふてくされたり。 大自然の中でやっているもんだから鹿やねずみがやってきて悪さしたり。 いろいろ巻き起こるハタケマメヒコ。 今年の大樹町は晴れの日が多く、お豆の発育も順調。 マメヒコの枝豆は大豊作です。 いよいよ今年のハタケマメヒコの枝豆も最後。 いろいろな思いのつまった枝豆。 できるだけたくさんの方に食べていただきたいです。 というわけで 明日の晩は、ハタケマメヒコ飯店にて『ハタケ枝豆ビアパーティー』を開催します。 各店の営業は マメヒコ飯店   11時半OPEN 16時CLOSE(15時ラストオーダー) 三茶・渋谷店  通常営業                               です。 枝豆は明日の営業内でもお出しする予定です。 ぜひいらしてくださいね。 マメヒコの枝豆は明日で最後。 ハタケマメヒコ飯店 さえ