昨日、ロフトの蚊帳の中でうとうとと眠りかけていたら、大きな地震がありました。

ズドンっときてガタガタガタ、ガタガタガタガタっときて

パリンっと鏡が落ちて割れて

どうしようどうしようと思っていたら、おさまりました。

この小屋のある大樹町は、震度5だったみたいです。さすがにちょっと、こわかったです。

今日は朝イチバンで割れた鏡の掃除をして、

そのあと、貝豆のさやいんげんの収穫をしました。

まだたくさん花が咲いているので、その花を落とさないように気をつけながら、

私の背ぐらい伸びてしまった雑草を抜いて歩きながら、採りました。

200くらい採れるかなと思ってたら、300さや採れました。

他のハタケと比べたら全然だけど、豊作っぽくて嬉しかったです。

でもすごくたくさん虫にさされてしまって、特にお尻がすごくて、夕方の銭湯が恥ずかしかったです。

この前、小屋のとびらを開けたらすぐそこに猫がいて、

ものすごい勢いで逃げて行きました。それはそれは、すごいスピードで、

猫ってあんなに早いんだと感心しました。

最近めっきり来なくなったねずみ。

もしかして・・・

だったら猫さん、

どうか、御礼をさせてください。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝昨日、ロフトの蚊帳の中でうとうとと眠りかけていたら、大きな地震がありました。 ズドンっときてガタガタガタ、ガタガタガタガタっときて パリンっと鏡が落ちて割れて どうしようどうしようと思っていたら、おさまりました。 この小屋のある大樹町は、震度5だったみたいです。さすがにちょっと、こわかったです。 今日は朝イチバンで割れた鏡の掃除をして、 そのあと、貝豆のさやいんげんの収穫をしました。 まだたくさん花が咲いているので、その花を落とさないように気をつけながら、 私の背ぐらい伸びてしまった雑草を抜いて歩きながら、採りました。 200くらい採れるかなと思ってたら、300さや採れました。 他のハタケと比べたら全然だけど、豊作っぽくて嬉しかったです。 でもすごくたくさん虫にさされてしまって、特にお尻がすごくて、夕方の銭湯が恥ずかしかったです。 この前、小屋のとびらを開けたらすぐそこに猫がいて、 ものすごい勢いで逃げて行きました。それはそれは、すごいスピードで、 猫ってあんなに早いんだと感心しました。 最近めっきり来なくなったねずみ。 もしかして・・・ だったら猫さん、 どうか、御礼をさせてください。 藍子