• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2012/08/21

ハタケMH’12 通信 8月21日(火)

昨日今日と、ハタケの気温は30度を越えました。明日も暑いそうです。

北海道は夏休みが短くて冬休みが長いそうで、

昨日からまた、ランドセルの子供たちの姿を見かけるようになりました。

でも最近考えていることは、この秋をどう乗り切るかということです。

ここ数日は暑いけど、きっともうすぐそこまで秋が来ていて、

一気に寒くなるんだと思います。

10月には、明け方0度まで気温が下がります。

この小屋でそんな日々を乗り切れるのか、ぜーんぜん自信がありません。

「そりゃ無理だわ。だってこの家、外にいるのと同じだもな」というおじさんもいれば

「昔はみんなそうだったんだべ」というおじいさんもいます。

私がいま一番いいと思っているのは、

小屋の中にテントを張ることです。

寒さも寂しさも、半減しそうな気がするんですよね。

なにか、いい案あったら、お便りまってます。

藍子

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー