• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2012/08/18

ハタケMH’12 通信 8月18日(土)

井川母娘、クッキーのsacさん母娘に続いて、

もうひと家族、マメヒコのお客様が来てくれていました。

「ほんきで草刈りにきました」という頼もしいお母様に監視されながら、がんばる二人のお子様たち。

3泊4日で、今朝、東京に帰られました。

一気に静まり返ったハタケには、何週間かぶりに暑さが戻ってきました。

貴重なお盆休みを使ってはるばる来てくださった皆さんのおかげで、

草刈りも進んだし、なにより、元気がでました。

もともと元気ですが、ここでの暮らしを楽しんでいる子供たちやお母さんたちの姿を見て、

ああ、ここでこうしていてよかったな、幸せだな、と改めて感じることができました。

さて、雨が全然降らないと思ったら、そのあとしばらく雨が続いたり、

天候に悩まされるのは相変わらずです。

そんな中、大豆と花豆、そして金時豆の、さやが大きくなってきました。

貝豆と小豆はすこし出遅れています。

まずは、9月あたまに枝豆を収穫することを目指して。

ひきつづきがんばります!

藍子

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー