• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2012/08/08

ハタケMH’12 通信 8月8日(水)

雨が降らない日がしばらく続き、雨水タンクが空になりかけたところに、

雨が降ってくれました。

そしてその雨は、もう3日ほど続いています。

雨水の大切さを痛感したいまは、空から落ちてくる雨を全部溜めたい気持ちです。

タンクが5個あったら、10個あったら

そんな想像に、胸を膨らませてしまいます。

さて、昨日から、井川社長の奥さんと娘・ららちゃんが来ています。

井川社長自身は、東京で映画の編集に追われています。

小屋での暮らしが想像以上に快適だったようで、楽しんでくれています。

草刈り仲間が増えて私も楽しいです。

でも明日から3日間は、3人で出稼ぎに行きます。

となり町の「道の駅」で、マメヒコの珈琲をお出しすることになりました。

深煎珈琲と、アイス珈琲の2種類を、3日間限定で。

とにかく一人でも多くの方に飲んでもらいたいと思います。

幕別町忠類の「道の駅」で、お待ちしています。

藍子

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー