雨が降らない日がしばらく続き、雨水タンクが空になりかけたところに、

雨が降ってくれました。

そしてその雨は、もう3日ほど続いています。

雨水の大切さを痛感したいまは、空から落ちてくる雨を全部溜めたい気持ちです。

タンクが5個あったら、10個あったら

そんな想像に、胸を膨らませてしまいます。

さて、昨日から、井川社長の奥さんと娘・ららちゃんが来ています。

井川社長自身は、東京で映画の編集に追われています。

小屋での暮らしが想像以上に快適だったようで、楽しんでくれています。

草刈り仲間が増えて私も楽しいです。

でも明日から3日間は、3人で出稼ぎに行きます。

となり町の「道の駅」で、マメヒコの珈琲をお出しすることになりました。

深煎珈琲と、アイス珈琲の2種類を、3日間限定で。

とにかく一人でも多くの方に飲んでもらいたいと思います。

幕別町忠類の「道の駅」で、お待ちしています。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝雨が降らない日がしばらく続き、雨水タンクが空になりかけたところに、 雨が降ってくれました。 そしてその雨は、もう3日ほど続いています。 雨水の大切さを痛感したいまは、空から落ちてくる雨を全部溜めたい気持ちです。 タンクが5個あったら、10個あったら そんな想像に、胸を膨らませてしまいます。 さて、昨日から、井川社長の奥さんと娘・ららちゃんが来ています。 井川社長自身は、東京で映画の編集に追われています。 小屋での暮らしが想像以上に快適だったようで、楽しんでくれています。 草刈り仲間が増えて私も楽しいです。 でも明日から3日間は、3人で出稼ぎに行きます。 となり町の「道の駅」で、マメヒコの珈琲をお出しすることになりました。 深煎珈琲と、アイス珈琲の2種類を、3日間限定で。 とにかく一人でも多くの方に飲んでもらいたいと思います。 幕別町忠類の「道の駅」で、お待ちしています。 藍子