久しぶりの晴天で、ハタケの気温は30度まであがりました。

ここのところ曇りが続いていたので快晴は嬉しいのですが、そろそろ、雨が降ってほしいです。

雨水タンクの水も、なくなりそうです。

大豆が、花を咲かせています。

小さな小さな花ですが、枝分かれしているところの分かれ際のところに、ポツ、ポツと咲くこの花が私はとても好きです。

去年は雨雨雨で、枝豆の収穫を諦めてしまったので、

今年はなんとかまた、一昨年のように枝豆を東京のお客様にお届けしたいです。

ついに、ネズミを許せなくなってきたので、毒入り餌を買ってきて、ネズミが出入りしている穴のところに蒔いてみました。

食べるとそのうちに毒がまわってくるみたいなのですが、

2日経っても、あまりその餌が減っている様子がありません。

代わりに、

前に買った「めんつゆ」のラベルが、また剥がされていました。

買った日に「めんつ」まで剥がされてしまって、「ゆ」だけ残っていたのですが、

今朝みたら「ゆ」もボロボロになっていました。

食べたいというより、剥がしたい。ということなのでしょうか。

ところで、これまでは毎朝シンクがネズミの小さな足跡だらけだったのですが、

近頃は全然足跡が残っていません。

2回持って行かれたスポンジ。もしかしてそれで、足洗ってるの?

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝久しぶりの晴天で、ハタケの気温は30度まであがりました。 ここのところ曇りが続いていたので快晴は嬉しいのですが、そろそろ、雨が降ってほしいです。 雨水タンクの水も、なくなりそうです。 大豆が、花を咲かせています。 小さな小さな花ですが、枝分かれしているところの分かれ際のところに、ポツ、ポツと咲くこの花が私はとても好きです。 去年は雨雨雨で、枝豆の収穫を諦めてしまったので、 今年はなんとかまた、一昨年のように枝豆を東京のお客様にお届けしたいです。 ついに、ネズミを許せなくなってきたので、毒入り餌を買ってきて、ネズミが出入りしている穴のところに蒔いてみました。 食べるとそのうちに毒がまわってくるみたいなのですが、 2日経っても、あまりその餌が減っている様子がありません。 代わりに、 前に買った「めんつゆ」のラベルが、また剥がされていました。 買った日に「めんつ」まで剥がされてしまって、「ゆ」だけ残っていたのですが、 今朝みたら「ゆ」もボロボロになっていました。 食べたいというより、剥がしたい。ということなのでしょうか。 ところで、これまでは毎朝シンクがネズミの小さな足跡だらけだったのですが、 近頃は全然足跡が残っていません。 2回持って行かれたスポンジ。もしかしてそれで、足洗ってるの? 藍子