天気が良かったり、雨が降ったりで、

三茶店テラスの青大豆は水やりしなくてもいい日が続いています。

台風4号以降は、強風や豪雨の心配もなく、

おかげさまで実を付け始めた枝豆は、鞘がぐんぐんと成長してきました。

やっぱり、お花は咲いていないようです。

藍子先生からのお返事の通り、お花は咲くそうで、

同じ青大豆を差し上げて、ご自宅の屋上で育ててくださっている近所のおばさまのお話によると、

「ちっちゃいお花が咲いているわよ」と。

ぜひ見に行きたいです。

「お宅のはもう枝豆がなっているのねー、けどもお花ないのねぇ。こんなことあるのねー」と。

新芽もどんどん出てきました。

生き急いでしまったのでしょうか、鞘はどこまでプクッと膨らんでくるかな・・・。

三茶店にご来店の際には、どうぞご鑑賞ください。

それにしても藍子先生、鹿とのにらめっこ、負けないでー。

 

 ヤス

mamehicoマメヒコスタッフより天気が良かったり、雨が降ったりで、 三茶店テラスの青大豆は水やりしなくてもいい日が続いています。 台風4号以降は、強風や豪雨の心配もなく、 おかげさまで実を付け始めた枝豆は、鞘がぐんぐんと成長してきました。 やっぱり、お花は咲いていないようです。 藍子先生からのお返事の通り、お花は咲くそうで、 同じ青大豆を差し上げて、ご自宅の屋上で育ててくださっている近所のおばさまのお話によると、 「ちっちゃいお花が咲いているわよ」と。 ぜひ見に行きたいです。 「お宅のはもう枝豆がなっているのねー、けどもお花ないのねぇ。こんなことあるのねー」と。 新芽もどんどん出てきました。 生き急いでしまったのでしょうか、鞘はどこまでプクッと膨らんでくるかな・・・。 三茶店にご来店の際には、どうぞご鑑賞ください。 それにしても藍子先生、鹿とのにらめっこ、負けないでー。    ヤス