昨晩、ストーブを焚いて寝たのに、今日は29度まで気温が上がりました。

そして今夜も、そろそろストーブを焚きたいです。

日中と夜の温度差が、10度以上あります。

この3日間、とってもお天気がよいです。

夜、外に設置してあるトイレに行くのはとても億劫なので、我慢しがちなのですが、

よしっと思って外に出ると、ほんとうに星が綺麗です。

満天の星、です。トイレに行ってよかった、と毎度思います。

さて、カツアゲにあっているいじめられっ子を助ける日々です。

小豆は、無事救出しました。

いまは大豆です。

お天気がよくて、いじめっ子(タデという雑草です)がすくすく育っています。

急がないと。

ホー(草刈り鎌のようなものです)を砥石で研ぐと、晴れやかな気分になります。

追伸

ヤスさんへ

枝豆にも、花は咲きますよー。

小さな小さな花です。小指のさきっちょくらいの小さな、薄紫の花です。

気づかなかったのかなあ。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝昨晩、ストーブを焚いて寝たのに、今日は29度まで気温が上がりました。 そして今夜も、そろそろストーブを焚きたいです。 日中と夜の温度差が、10度以上あります。 この3日間、とってもお天気がよいです。 夜、外に設置してあるトイレに行くのはとても億劫なので、我慢しがちなのですが、 よしっと思って外に出ると、ほんとうに星が綺麗です。 満天の星、です。トイレに行ってよかった、と毎度思います。 さて、カツアゲにあっているいじめられっ子を助ける日々です。 小豆は、無事救出しました。 いまは大豆です。 お天気がよくて、いじめっ子(タデという雑草です)がすくすく育っています。 急がないと。 ホー(草刈り鎌のようなものです)を砥石で研ぐと、晴れやかな気分になります。 追伸 ヤスさんへ 枝豆にも、花は咲きますよー。 小さな小さな花です。小指のさきっちょくらいの小さな、薄紫の花です。 気づかなかったのかなあ。 藍子