東京から助っ人で来てくれていた高野くんも、

1週間ほど前に東京に戻ってきていて、いまはもう東京のお店で働いています。

というわけで、1週間ほど無人状態だったハタケ。

その間に、

芽も出ましたが、雑草も一気に増えました。

地面がうっすらと赤い部分がちらほら。

近づけば、赤いのは、タデという雑草です。

去年、私の背よりも大きくなって、どうにも手のつけようがなかったタデ。

あのとき、無数の種を落としていたんですね。

すごい繁殖っぷりです。

タデの群れに取り囲まれた小豆の新芽は、なんだかカツアゲにあっているいじめられっこに見えて可哀想で、

早く助けてあげないと。

カツアゲにあっているのはもちろん小豆だけではないので、

急がなければいけません。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝東京から助っ人で来てくれていた高野くんも、 1週間ほど前に東京に戻ってきていて、いまはもう東京のお店で働いています。 というわけで、1週間ほど無人状態だったハタケ。 その間に、 芽も出ましたが、雑草も一気に増えました。 地面がうっすらと赤い部分がちらほら。 近づけば、赤いのは、タデという雑草です。 去年、私の背よりも大きくなって、どうにも手のつけようがなかったタデ。 あのとき、無数の種を落としていたんですね。 すごい繁殖っぷりです。 タデの群れに取り囲まれた小豆の新芽は、なんだかカツアゲにあっているいじめられっこに見えて可哀想で、 早く助けてあげないと。 カツアゲにあっているのはもちろん小豆だけではないので、 急がなければいけません。 藍子