夏メニューになって、“マメヒコチェー”がメニューが登場しました。

初めてマメヒコが三軒茶屋にオープンした7年前、“緑豆のチェー”ってメニューがあったのですがそれ以来の登場です。

“チェー”とはベトナムや台湾では代表的なデザートで、“ぜんざい”のこと。温かいものの冷たいものもあるようです。

フルーツやお豆、寒天、タピオカ、ハスの実などを氷とともに器に盛り、ソースやシロップをかけて、自由にかき混ぜていただくデザートです。

“マメヒコチェー”の中身は
寒天、黒豆、大豆、貝豆、小豆あん、アンズ、豆乳QQ(白玉のこと)。そしてきび砂糖のシロップをたっぷりかけます。こちらは三茶店、渋谷店、飯店、共通のメニューです。

さらに各店でバージョンアップをした“チェー”をご用意。
マメヒコ飯店では“杏仁豆腐チェー”。
⇒マメヒコチェー+特製杏仁豆腐+アップルマンゴー

熟れたアップルマンゴーは濃厚な甘さと鮮やかな黄色い果肉。
これらを器の中で混ぜながらいただきます。
月ごとにフルーツを変えていきます。

豆乳QQ、はオーダーが入ってからゆでます。

ゆでたての白玉をのせた、食べ応えある飯店スペシャルの“杏仁豆腐チェー”、スタッフイチオシです。

ヤス

mamehicoお知らせ夏メニューになって、“マメヒコチェー”がメニューが登場しました。 初めてマメヒコが三軒茶屋にオープンした7年前、“緑豆のチェー”ってメニューがあったのですがそれ以来の登場です。 “チェー”とはベトナムや台湾では代表的なデザートで、“ぜんざい”のこと。温かいものの冷たいものもあるようです。 フルーツやお豆、寒天、タピオカ、ハスの実などを氷とともに器に盛り、ソースやシロップをかけて、自由にかき混ぜていただくデザートです。 “マメヒコチェー”の中身は寒天、黒豆、大豆、貝豆、小豆あん、アンズ、豆乳QQ(白玉のこと)。そしてきび砂糖のシロップをたっぷりかけます。こちらは三茶店、渋谷店、飯店、共通のメニューです。 さらに各店でバージョンアップをした“チェー”をご用意。マメヒコ飯店では“杏仁豆腐チェー”。⇒マメヒコチェー+特製杏仁豆腐+アップルマンゴー 熟れたアップルマンゴーは濃厚な甘さと鮮やかな黄色い果肉。これらを器の中で混ぜながらいただきます。月ごとにフルーツを変えていきます。 豆乳QQ、はオーダーが入ってからゆでます。 ゆでたての白玉をのせた、食べ応えある飯店スペシャルの“杏仁豆腐チェー”、スタッフイチオシです。 ヤス