今日も、昨日と同じくらい冷え込みました。

町の人々も、「寒いなあ」「冷えるなあ」と首をかしげています。

朝晩は7度まで下がり、薪ストーブなしではとてもいられません。

どんどんなくなっていく薪。

困ってしまって、(いつも私たちの面倒をみてくれる)砂田さんに相談したら、

「川に行けば流木いっぱい転がってるべ」。

早速、川へ連れて行ってくれました。

ほんとうに、あちこちに木が流れ着いていました。

宝物がたくさん転がっているように思えて、ちょっと興奮してしまいました。

あと、流木は絶妙な感じで磨かれていて、とても綺麗なことにも感動しました。

薪以外にも使えそうです。

とてもいいことを教えていただきました。

明日、高野くんにのこぎりで切ってもらいます。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝今日も、昨日と同じくらい冷え込みました。 町の人々も、「寒いなあ」「冷えるなあ」と首をかしげています。 朝晩は7度まで下がり、薪ストーブなしではとてもいられません。 どんどんなくなっていく薪。 困ってしまって、(いつも私たちの面倒をみてくれる)砂田さんに相談したら、 「川に行けば流木いっぱい転がってるべ」。 早速、川へ連れて行ってくれました。 ほんとうに、あちこちに木が流れ着いていました。 宝物がたくさん転がっているように思えて、ちょっと興奮してしまいました。 あと、流木は絶妙な感じで磨かれていて、とても綺麗なことにも感動しました。 薪以外にも使えそうです。 とてもいいことを教えていただきました。 明日、高野くんにのこぎりで切ってもらいます。 藍子